日本三大夜景だけじゃない【笛吹川フルーツ公園】           

笛吹川フルーツ公園(山梨市)

      2016/05/28

笛吹川フルーツパークの写真です

笛吹川フルーツ公園の魅力を紹介したいと思います。

笛吹川フルーツ公園は山梨市にある公園でフルーツをテーマにしたイベントや展示なども開催されています。

この公園内には水遊びのできる池や子供が遊べる遊具もたくさんあるので紹介したいと思います。

私の思うこの公園の魅力は3つあります。

  1. 晴れの日も雨の日も子供が遊具で遊ぶことができる
  2. 園内をロードトレインで1周することができる
  3. 日本三大夜景に選ばれた絶景を見ながら遊べる

 

 

晴の日も雨の日も子供が遊具で遊べる(屋外)

笛吹川フルーツ公園には子供が遊ぶエリアが3つあります。

  1. 遊具広場
  2. アクアアスレチックエリア
  3. わんぱくドーム

遊具広場

遊具の数はそれほど多くはないですがメンテナンスされたきれいな遊具がそろっています。

幼児向けの遊具が多いですね。

笛吹川フルーツ公園の遊具の写真です

笛吹川フルーツ公園の遊具の写真です

 

アクアアスレチック(屋外)

水のエリアとアスレチックが合体したエリアになっています。

アスレチックは小学生から中学生向けにといった感じなので、小さいお子さまは保護者同伴で遊びましょう。

イカダ渡りなど忍者のような遊具もおもしろいですよ 😀

笛吹川フルーツ公園の遊具の写真です

笛吹川フルーツ公園の遊具の写真です

浮き玉渡りはバランスをとるのがほんとに難しくて池に落ちる人続出です。

笛吹川フルーツ公園の遊具の写真です

アスレチックエリアより少し上に上がると岩で作れれた滝と池があります。

滝の裏側に回ることができ、洞窟に入ったような気分が味わえます。

笛吹川フルーツ公園の洞窟の写真です

笛吹川フルーツ公園の池の写真です

日差しが強い日には日傘などの熱中症対策は欠かさなように!!

 

わんぱくドーム(室内)

わんぱくドームは室内に遊具のあるエリアです。

ドームの中に芝生が敷いてあり、子供たちが裸足であぼれ回って転んでも平気なようになっています。

遊具は少ないですが十分に楽しむことができると思います。

笛吹川フルーツ公園 わんぱくドームの写真です

笛吹川フルーツ公園のわんぱくドーム 遊具の写真です

笛吹川フルーツ公園のわんぱくドーム 遊具の写真です

園内をロードトレインで1周することができる

フルーツ公園の中をロードトレインが走っていて、それに乗ると園内を見渡すことができます。

ロードトレインの走るコースについてはこちらをご覧ください。

♦料金 大人片道 400円 子供片道 200円

 

笛吹川フルーツ公園のロードトレインの写真です

運転者のとおっちゃんがいい人だと色々見所を説明してくれます。

日本三大夜景に選ばれた絶景を見ながら遊べる

フルーツ公園からの夜景が日本三大夜景に選ばれたそうです。

三大ってスゴイですよね!!!!

笛吹川フルーツ公園の夜景の写真です

詳しい夜景情報はこちらでご確認ください。

夜景じゃなくても甲府盆地を一望できる景色は絶景ですよ!

笛吹川フルーツ公園からの景色です

芝生広場

芝生広場は面積はそれほそ大きくないですが、手入れをきれいに行っているので気持ちのいい芝生になっています。

しかも程よい斜面にあるので横になって日向ぼっこも気持ちいいですよ。

笛吹川フルーツ公園の芝生広場の写真です

斜面の下にはステージがあり、イベントなどができるようになっています。

笛吹川フルーツ公園のステージの写真です

足湯

フルーツ公園の頂上まで行くとホテルがあり、そこに足湯があります。

源泉は、アルカリ単純泉です。利用料は一人100円になります。

笛吹川フルーツ公園の足湯の写です

施設詳細

所在地

  • 郵便番号  〒405-0043
  • 住所    山梨県山梨市江曽原1488番地

交通アクセス

  • 駐車場  200台以上 無料
  • トイレ  あり
  • 料金   基本無料 ロードトレイン有料
  • 営業時間 24時間(野外) わんぱくドーム 午前9時~午後5時

10

 - 峡中(甲府、昇仙峡周辺), 峡東(勝沼、笛吹周辺) , , , , ,