【小瀬スポーツ公園】スポーツだけじゃない!水遊びも負けてない!!!           

小瀬スポーツ公園(甲府市)

      2016/08/17

小瀬スポーツ公園の水遊び場の写真です

古瀬スポーツ公園に魅力について紹介します。

小瀬スポーツ公園はスポーツをしながら楽しむ公園です。

小さい子供が遊びに行ってもおもしろくないじゃん!と思うかもしれませんが

そんなことはありません。

子供たちが思いっきり遊べる場所があります

それはクラフトタワー!

といってもなんのことかわからないと思います。

このクラフトタワーは子供が大好きな水遊びができる場所なのです。



水遊びのできるクラフトタワー

子供たちの大好き水遊び、夏季には欠かせない遊びですね。

このクラフトタワーは見てもらうとわかるのですが

見た目がとてもきれいで芸術的なタワーになっています。

古瀬スポーツ公園のクラフトタワーです

ここは夏季になると多くの子供たちでにぎわいます。

水着をもってきて着替えて遊ぶ子もいますし、洋服のままびちょびちょで帰る子もいましたよ 🙂

水もきれいで階段の最上部から水が湧き出るようになっています。

古瀬スポーツ公園のクラフトタワーの写真です

小瀬スポーツ公園の水遊びにおすすめな水着

夏になると日差しが強くなり、子供たちの日焼けや熱中症も気になりますよね。

小瀬スポーツ公園の水遊び場は日影もあまりなくて心配な方もいると思います。

小瀬スポーツ公園で水遊びをするのにおすすめな水着はこちら⇓

 

【楽天】子供の日焼け防止おすすめアイテム

 

水泳場

子供たちが水遊びできる場所がほかにもあります。

小瀬スポーツ公園の水泳場は夏休みの期間だけ一般開放される屋外のプールで幼児用、25mプール、50mプールと3つのプールがあります。特徴はそれそれが広々とした空間で子供たちが思いっきり遊ぶことができます。

幼児用プールには滑り台がついていて3歳くらいから楽しむことができるようになっています。滑り台には監視員がついているので安心して遊ばせることができるようになっています。

小瀬スポーツ公園の水泳場の画像です

小瀬スポーツ公園の水泳場の画像です

利用できる期間:夏休み中 詳細はこちらでご確認ください。
利用時間:午前10時~午後16時30分まで
利生料金:大人280円 高校生140円 中学生以下60円

※大会期間中は利用できませんのでご注意ください。

浮き輪の持ち込みもOKなので小さなお子さまはお父さんお母さんと一緒に楽しみましょう。

芝生広場

広い公園内には芝生広場もあります。

キャッチボールをしたり、バドミントンをしたりして楽しむことことができます。

古瀬スポーツ公園の芝生広場の写真です

芝生広場の奥には遊具が少しありました。

小さなお子さま向けの遊具が多かったですね。

小瀬スポーツ公園の遊具の写真です

小瀬スポーツ公園の遊具の写真です

小瀬スポーツの遊具の写真です

自由広場

野球場の南側に幼児向けの遊具もありました。

公式ホームページより公園地図です

<追記>

小瀬スポーツ公園の遊具の画像です

小瀬スポーツ公園の遊具の画像です

小瀬スポーツ公園の遊具の画像です

小瀬スポーツ公園の遊具の画像です

小瀬スポーツ公園の遊具の画像です

20160612_163700

キャッチボールやバドミントンなどもできる広場もありました。

小瀬スポーツ公園の遊具の画像です

 

その他の施設

この小瀬スポーツ公園には舗装した集会コースがあり、

ランニングを楽しむ人やローラースケートを楽しむ人たちもいました。

他にもいろんなスポーツが楽しめるようになっています。

公式ホームページを見てみてください。こちら

 

またこの園内にある山梨中銀スタジアムヴァンフォーレ甲府のホームグラウンドとなっていますので

試合のある日には駐車場が止められない可能性もあるのでチェックしてみてください。

ヴァンフォーレ甲府 公式ホームページ

施設詳細

所在地

  • 郵便番号 〒400-0836
  • 住所   山梨県甲府市小瀬町840

交通アクセス

  • 駐車場  合計1000台以上
  • トイレ  あり
  • 料金   無料 有料施設あり
  • 開園時間 常時開
  • 公式ホームページ  こちら

10

 - 峡中(甲府、昇仙峡周辺) , ,