山梨県内のプール!!おすすめランキングBEST11 - 山梨を遊びつくせ           

山梨県内のプール!!おすすめランキングBEST11

      2016/08/24

プールの画像です

山梨県内にあるプールをおすすめ順にランキングにしました。

山梨県には海はないけど水遊びしたいなんて子供も多いと思います。公園で遊ばせるのには暑いし、日焼けや熱中症も気になるなんて方は室内プールで水遊びを楽しむのもいいかもしれませんね。

それでは山梨県内のおすすめプールランキングご覧ください。



第11位 つつじヶ崎温泉プール(甲府市)

つつじヶ崎温泉プールはここに来た人にしか味わうことのできない魅力があります。

それは「昭和にタイムスリップしたようなレトロ感」を味わうことができるのです。

プール内にある更衣室やプール自体もかなり懐かしいので興味のある方はぜひ行ってみてください。

つつじヶ崎温泉プールの画像です出典:http://ameblo.jp/shino-amazing

つつじヶ崎温泉プールの画像です出典:http://ameblo.jp/shino-amazing

小さなお子さまでも入れるように浅い部分と深い部分で仕切られているので安心して入れます。

遊び疲れたら隣接する温泉でゆっくりするのもいいですよ。

  • 料金:大人500円 子供300円 幼児100円
  • 営業時間:午前10時~午後5時

第10位 kai・遊・パーク(甲斐市)

kai・遊・パークの25mプールの画像です出典:http://www.fitz-sc.com/

kai・遊・パークは甲斐市にある運動施設で、プールやジムなど運動しながら楽しむことのできる施設です。行ってみるとわかるのですが外観や館内がとてもきれいでとてもわくわくするような施設です。プールに入りながら雄大な姿を見せる富士山をはじめ八ヶ岳など周りの美しい山々が一望できるロケーションとなっています。

kai・遊・パークの画像です出典:http://www.fitz-sc.com/

外観がとてもきれいで芸術的です。

kai・遊・パークの画像ですhttp://www.fitz-sc.com/

子供用のプールです。水深も50㎝と浅いです。

kai・遊・パーク5出典:http://www.fitz-sc.com/

歩行用のプールです。小学生以下は入れないようなので注意してください。

  • 利用料金:市内 大人500円 小中200円
    市外 大人800円 小中300円
  • 利用時間:10時~21時まで
  • 休館日 :月曜日

詳しい詳細については公式ホームページをご覧ください。こちら

第9位 いずみプール(北杜市)

いずみプールの画像です出典:http://www.oizumi.ne.jp/

いずみプールは開放感のある室内温水プールで大きい2つのプールで思いっきり遊ぶことができるところです。

清里にあり値段もとてもリーズナブルなので清里方面に行ってお金をかけないで遊びたいなんてときにはとてもおすすめな場所です。

pool_ph02出典:http://www.oizumi.ne.jp/

pool_ph03出典:http://www.oizumi.ne.jp/

子供用のプールは水深が30㎝なので小さなお子さまでも安心。

  • 利用料金:市民 大人100円 子供無料
    市外 大人200円 子供100円
  • 休館日:
    ・5月・10月・11月  毎週火・水曜日
    ・6月・7月・8月・9月    毎週水曜日
    市をあげての行事の時
  • 開園時間 変動のため問い合わせください。
  • 公式ホームページはこちら

 

第8位 アルカディア南部(南部町)

アルカンディア南部のプールの画像です写真はイメージです。入手でき次第掲載します。

アルカディア南部は山梨県で一番大きいウォータースライダーがあるプールがある施設です。

ハワイアンズなどの大型施設までとはいきませんが、乗るのに120㎝の身長制限があるので本格的なウォータースライダーではあると思います。120㎝以下のお子さまでも保護者と一緒であれば乗っていいようなのでぜひ試してみてください。

 

アルカディア南部の記事はこちら

 

第7位 昭和町温水プール(昭和町)

昭和町温水プールの画像です

昭和町温水プールはそんなに大きくもなく、ジャグジーなど楽しむものはあまりないのですが山梨県内では珍しくスライダーのあるプールなのです。スライダーと言ってもハワイアンズのような大型なものではなくて子供が楽しむようなものですが・・。

でも料金もとてもリーズナブルなので何回でも来たくなるプールですね。

スライダーには常に係員がついているので子供たちが衝突しないように見守ってくれているんで安心ですね。

初めは怖がっている子供たちも慣れてくるとはしゃぎながら楽しんで乗っていますよ。

 

昭和町温水プールの記事はこちらから

 

 

第6位 秋山温泉(上野原市)

秋山温泉のプールの画像です出典:http://tabisuke.arukikata.co.jp/

秋山温泉は子連れで楽しむことのできる温泉とプール(スパ)のある健康ランドです。山梨県でも都心から近い位置にある上野原市にあり、インターから車で10分と便利もかなりいい場所にありますので、都心からでも日帰りで楽しむことができる施設になっています。

屋外のプールは流れるプールになっていて泳げない小さなお子さまでもお父さんお母さんと一緒に浮き輪で流れながら流れるプールを楽しむことができます。

秋山温泉のプールの画像です出典:http://shanaihaku.naturum.ne.jp/

 

【秋山温泉】プール遊びと温泉を楽しめる!!の記事はこちら。

 

第5位 石和健康ランド(笛吹市)

石和温泉健康ランドのプールの画像です出典:http://www.kur-hotel.co.jp/

石和温泉健康ランドは健康ランドとして人気の施設となっていますが、施設内には子供が遊べるプールやカラオケなどが揃っていて一日中楽しく過ごせる施設となっています。

施設内にある湯遊館(ゆあそびかん)は流れるプール、滑り台、スワンシャワー、幼児用プール、ジャグジー、全身エステ風呂など12種類ものプールやお風呂が楽しめます。

石和温泉健康ランドのプールの画像です出典:http://happykashi.blog.fc2.com/

 

【石和健康ランド】プール、カラオケ、キッズルーム親子で遊べる!!!の記事はこちら

 

第4位 やまなみの湯(南アルプス市)

やまなみの湯のプールの画像です出典:http://www.yamanaminoyu.com/

やまなみの湯はふれあい公園の中にある施設で公園で遊んだあとにやまなみの湯に入ってプールを楽しむことができます。幼児用のプールなどもあるので小さなお子さまでも思いっきり楽しむことができます。

やまなみの湯のプールの画像です出典:http://kozaroom.fc2web.com/

水深30㎝の滑り台の付いた幼児用プールもあります。

 

やまなみの湯の記事はこちらから

 

第3位 リゾナーレ八ヶ岳(北杜市)

山梨県の波のプールの画像です出典:http://www.bus-sagasu.com/

山梨県内で唯一の波のプールがあるのがリゾナーレ八ヶ岳。星野リゾート内にあるのでお値段は少々高めですが波のプールで遊びたいという方にはおすすめな場所です。山梨県は海なし県と言われていますが、ここでは森の中に海があるので旅人の癒しスポットとして、また高原リゾートに訪れた親子の遊び場としても人気になっています。

イルマーレ子供用のプールの画像です出典:http://risonare.com/

小さなお子さま用に作られたプールにはカラーボールが浮いていて楽しく遊べますよ。

この施設はかなり充実しているのですが値段がちょっと高めなので3位となりました。

 

リゾナーレ八ヶ岳の記事はこちらから

 

第2位 ゆーぷるにらさき

ゆーぷる韮崎 プールの写真です

ゆーぴるにらさきは日帰り温泉施設として韮崎市が運営する施設です。温泉のほかに室内温水プールがあり、子供連れも多く利用しています。プールは45mの流れるプールと子供用の小さいプール、中央にジャグジーが2つ設置されています。

中央のジャグジーはさらに温度が高くなっているので寒くなってきたらジャグジーで暖まりましょう。

温水なので年中楽しむことができますのでぜひ流れるプールを楽しんでみてください。

 

ゆーぷるにらさきに記事はこちらから

 

第1位 アクアリゾート清里(北杜市)

アクアリゾート清里のプールの画像です出典:http://yutty.jp/

アクアリゾート清里は四季を通して楽しめる温水プールで山梨県最大級の温水プールとなっています。清里丘の公園内にあり、清里の大自然を満喫しながらプールで楽しめる施設となっています。

プールのほかにも牧場やバーベキュー場など楽しく過ごせる場所となっていますので、ぜひ清里高原に遊びに行って遊びたいという方はアクアリゾート清里にもよってみてください。

 

アクサリゾート清里の記事はこちらから

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

山梨の夏は気温も高く子供たちにとっても水遊びは欠かせない遊びとなっています。そんなときはこの記事を参考にしてもらって思いっきりプールで楽しんでください。夏の暑さをプールで吹き飛ばしましょう。

<関連記事>

>>>山梨で水遊びができる公園おすすめランキングBEST7

10

 - まとめ記事 ,