【波のプール】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 - 山梨を遊びつくせ           

【波のプール】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

   

山梨県の波のプールの画像です

山梨県北杜市にある星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の波のプールについて紹介します。

山梨県内で唯一の波のプールがあるのがリゾナーレ八ヶ岳。星野リゾート内にあるのでお値段は少々高めですが波のプールで遊びたいという方にはおすすめな場所です。山梨県は海なし県と言われていますが、ここでは森の中に海があるので旅人の癒しスポットとして、また高原リゾートに訪れた親子の遊び場としても人気になっています。



波のプール「イルマーレ」

山梨県の波のプールの画像です出典:http://www.bus-sagasu.com/

この波のプールは見た目以上に開放感のあるプールになっていて、子供から大人まで遊べるようになっています。小さなお子さまはあまり深いところまではいけませんが浜辺で遊ぶ感じで楽しむことができます。また、レンタルも充実しているので子供が乗れる浮き輪などを借りて楽しむのもいいかもしれませんね。

四季・天候を問わず、オールシーズン楽しめる屋内リゾート。全長60mの造波プールでは、高さ1.2mのビッグウェーブや遊具レンタルなど、楽しみはビーチさながら。 ライトアップされた幻想的な夜のプールもおすすめです。 泳ぎ終わったら、疲れた体を癒すサウナや星空を仰ぐ屋外ホットタブでひと休み。 施設内にはカフェもございます。水着やタオルのレンタルもご用意していますので、どうぞ気ままにお立ち寄りください。

出典:http://risonare.com/

子供用プール

波のプールのほかにも子供用のプールもあります。小さなお子さまには最適ですね。

イルマーレ子供用のプールの画像です出典:http://risonare.com/

小さなお子さま用に作られたプールにはカラーボールが浮いていて楽しく遊べますよ。

その他の施設

リゾナーレ八ヶ岳の中にはまだまだ癒されスポットがあります。

■野外ホットタブ

イルマーレの画像です出典:http://risonare.com/

昼は雄大に広がる景色を眺め、夜は幻想的な雰囲気の中で星空を眺めながら開放感抜群の露天風呂は、心と身体を優しく癒し、時の流れを忘れてしまうほどの寛ぎの世界へと誘います。

■プレイルーム

イルマーレの画像です出典:http://risonare.com/

イルマーレではプールの途中に休憩のブックスペースを兼ねてプレイルーム「casa mare」をご用意しております。
エアーボールや積み木であそんだり、絵本を読んでくつろぐ事が出来ます。
もちろん、親御様もお楽しみ頂ける様に各種雑誌から海をテーマに取り揃えたアート、書籍や絵本をご用意しております。
併設しているカフェでコーヒーをテイクアウトしてお子様とともに親御様もお楽しみください。

■スパゾーン

イルマーレの画像です出典:http://risonare.com/

浅いぬるめのお湯に横たわり、リラックスする事ができます。

施設詳細

所在地

  • 郵便番号 〒408-0044
  • 住所   山梨県北杜市小淵沢町129−1

交通アクセス

  • 駐車場  400台 無料
  • 料金
    子供:1,000円
    日帰りの場合の、4歳から小学生のお子様までの料金です。
    3歳以下のお子様は無料。
    大人:2,000円
    日帰りの場合で、中学生より大人の料金です。
    ※宿泊すると値引きあり ・フリーパス(年間会員):大人27,000円
  • 営業時間
    月~金 10:00~19:00(18:00最終受付)
    土・日・祝 9:00~21:00(20:00最終受付)
    7月16日~8月31日 8:00~21:00(20:00最終受付)
  • 公式ホームページ リゾナーレ八ヶ岳

 

10

 - 峡北(小淵沢、清里周辺) , ,